スタッフブログ

福岡市早良区さつき幼稚園さんの 新幹線をもとのカラーに塗装しますので

2021年1月23日

さつき幼稚園さんの新幹線の塗装を

新型コロナウイルスの為 何かと不便が多かった昨年2020年の8月に

地域の幼稚園であります さつき幼稚園さんの新幹線を塗装させていただくことで

毎日 園児のためにいかに楽しませるかを工夫をして頑張ってくださっている先生方。

そして園児や保護者の皆様に少しでも 楽しい瞬間を提供することができたら と

地域の塗装屋さんとして ボランティアにて塗装工事をさせて頂きました。

↑作業中の動画です。

 

工事中と工事完了時に めんたいワイドさんに取材をしていただき、

その後 希望者を園児と保護者の皆さんに多数ご参加いただき

ボディーペイントのイベントをさせて頂きました。

 

地域の幼稚園の皆様の為に 楽しい瞬間を提供することができたら と思い

新幹線の改修工事とイベントをさせて頂きましたが

私達こそ 楽しく幸せな時間を頂くことができました。

大変貴重な時間を感謝しております。 ありがとうございました。

 

 

このイベントが終わり 3学期になります今まで このボディーペイントを

お披露目して 思い出を皆様と共有させて頂いておりましたが

もうすぐ 年長さんの卒園が近づいてきています。

 

元の姿に戻して 園児の皆さんにとってのシンボルの新幹線として

記念写真を撮る時期になってきました。

 

新幹線への改修塗装後のボディーペイントイベントは

弊社が案を出し園長先生に快諾していただきましたので

元の姿に戻す というところまでが 私たちの申し出です。

 

この卒園式の前に ちょっぴり寂しい気もしますが

水性塗料にて皆さんに楽しんで描いて頂きました作品を消す作業に

入らせていただきました。

 

塗料用の特殊な液体を使用し できるだけ残りのないように消していきます。

残った状態ですと 再度塗装をする際に 8月に使用しました新幹線用の塗料と同じものを

使用するのですが その塗料のほうが 水性塗料より強いので 上に塗装すると

下の塗料を縮れさせて 仕上がりが汚くなりますので そうならないために

残りなく落とさなければなりません。

時間をかけ 丁寧にしっかりと消していきます。

バスの運転手の先生方や お仕事途中の空き時間の先生方が

手伝ってくださって とてもはかどりました。

ありがとうございます。

雨天でありました 昨日と本日 2日間でここまで消すことができました。

イベントの日に 人気のありました 新幹線の顔側は

特にペイントが多かったので 本日までの作業では若干残りました。

あと1日をかければ 全てきれいにふき取ることができます。

そうしましたら 塗装は 1日から2日で完成いたします。

 

思い出は 皆さんのケータイのアルバムに残っていると思います😊💕

 

幼稚園のシンボルとして今後も園児の皆さんを見守り続ける新幹線さん。

新しく塗装した姿で 年長さんの思い出の写真にかっこよく写ってくださいね!

 

↓作業の様子のブログまとめ↓

 

新幹線塗装させて頂きます。福岡市早良区さつき幼稚園

新幹線塗装させて頂いています。『ケレン作業』福岡市早良区さつき幼稚園

新幹線塗装させて頂いています。福岡市早良区さつき幼稚園

新幹線塗装させて頂きます。福岡市早良区さつき幼稚園

新幹線塗装させていただいています。完成間近!福岡市早良区さつき幼稚園

新幹線塗装完成いたしました!!福岡市早良区さつき幼稚園

新幹線塗装完成お披露目イベントを安全に行うための作業

早良区さつき幼稚園の新幹線塗装完成✨お披露目イベント✨

めんたいワイドで放送されました。

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付