スタッフブログ

大宰府市 大浦社寺建築社 作業工場 塗装工事「養生☆下塗り」

2017年8月16日

2017年8月16日(水)の作業内容

 

 お盆は ご家族やご先祖様と

 向き合う時間が多かったことと思います。

 

 私たちも 家族 親戚 短い時間ではありますが

 集まることができ、 ご先祖様にも

 感謝の気持ちで手を合わせることができました。

 

 

 

 大切な時間を 皆様 過ごされたことと思います。

 

 お盆が開けましたら 以前は暑さも和らぎ 少しは過ごしやすくなってきていましたが 最近は 相変わらずこの時期も 太陽がじりじりと暑いですね。

 

 引き続き 皆さん一緒に 熱中症には気を付けて過ごしましょう。

 

 

 

お盆中に 屋根塗装をしていきました建物とは別の 

もう一軒の建物は、屋根塗装のみをさせていただきます。

ですので そちらの建物は、屋根のボルトを錆びキラーPROしていきました。

 

  

 

屋根の塗装が完成しているほうの建物は、外壁のボルトや、

鉄製部分の「ケレン」や、サビキラーPRO塗装をしていき、

 

 作業を平行して 外壁の一部はサイディング壁の部分がありますので

その部分を塗装するための「養生」をして

 

 

 サイディング外壁へ「下塗り」 として 

後で塗装する塗料が確実に密着するための

シーラーをサイディング部分全体に たっぷり塗装していきました。

 

 

 

明日も お天気が 崩れそうですね。

 

お天気の様子を見ながら 作業を進めさせていただきます。


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付