スタッフブログ

さつき保育園さん 園舎のお塗り替え③外壁塗装『下塗り』☆『中塗り』早良区 9.1.2021

補修をしましたシーリングは十分な柔軟性を持ち硬化し、

セメント補修もしっかりと乾燥定着いたしましたので本日は塗装に入ります。

今回は、軒天井と外壁の塗装をいたします。

どちらにもしっかりと『下塗り』シーラー塗装をしていきます。

セメント製の外壁にしっかりと浸透させるようにたっぷりと塗装をして

全ての面 紫外線がより当たる面や 陰になる面などの外壁表面の肌質を均一に

シーラーを塗装することで 整えていきます。

また、シーラーを塗装することで 後に塗装をする塗料を確実に外壁素地に

密着させくれます。

乾燥するとボンド性を発揮してくれます。

しっかりと浸透させるように塗装していきました。

今回使用しておりますシーラーは透明です。

とても付着性に優れ傷んだ下地への浸透力に優れた

ナノサイズの微粒子のエマルションです。

水系塗料で臭いもほとんどなく安心塗料です。

下塗りが乾燥しましたら『中塗り』に入ります。

ちょっぴり水色な明るいお色をお選びいただきました。

私も このお色がいいと思いました🎵

仕上りや園児ちゃんたちの反応が楽しみです♡

本日は仕上げ塗料で1回目の塗装をいたしましたので後『上塗り』をしていきます。

お天気の様子を見て 続きの作業をさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

仕上げ塗料として使用します塗料はビーズコートという塗料です。

超撥水タイプのつや消し塗料です。

塗膜表面に微細な凹凸構造を形成し、ハスの葉のような超撥水性を持つ塗膜を形成します。

超撥水効果によって塗膜への汚れが付着しにくい低汚染タイプです。

シリコン樹脂の強固で優れた耐候性が、長期にわたって撥水性を維持してくれます。

また ナノサイズの細かい孔を通して建物内部の水蒸気を外部に発散する透湿タイプですので 塗膜の膨れなども防ぎます。

そして防かび・防藻タイプとなる塗料です。

完成まで よろしくお願いいたします。


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付