スタッフブログ

田川市 H様邸 『高圧洗浄2日目』

2013年1月21日

 土曜日の作業内容のお知らせです。

 

前日の屋根の高圧洗浄の続きをまず仕上げ、屋根を塗装のできる状態にしてから、

外壁の洗浄に移りました。

 

外壁も、長年の砂埃や、藻・コケなどで

普段は気づかないものですが、結構汚れているものです。

 

外壁の汚れも 屋根と同じように 汚れの残りが無いよう しっかり高圧の水で

洗浄していきます。

 

 

他にも 塗装をする 雨戸や、軒天井 雨樋などすべてしっかり

洗浄していきました。

 

 

 

 

足場の設置されているこの機会に

普段お掃除の難しい 

窓・網戸や、カーポートなどや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コンクリート打ちっぱなしの

 塀は、洗浄すれば 明るい印象に戻ります。

 このような広範囲は、なかなかお掃除が

 むすかしいので 高圧洗浄機で

 一気に 汚れを削り取っていきました。

 

 

 

 

 

 

広いサンデッキも、やはり長年の汚れで 濡れると表面がヌルッと滑るような状態で

危険でしたので、ヌルッと滑る原因の汚れを すべて洗浄しました。

 

洗浄の作業も若干残りましたが ほぼ終わりました。

 

本日は、洗浄を仕上げ、作業の途中で雨に降られても支障のない

塗装以外の作業を進めていきます。

 

よろしくおねがいしま~す!!


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付