スタッフブログ

マンション塗装の思い出

マンション塗装 ご依頼いただいておりました作業が完了いたしました。

この度は ご依頼下さいまして誠にありがとうございました。

マンションには 多くステンレスを使われている建物が多いと思います。

やはり このようなサビにお困りのオーナー様は多いようです。

ですが 塗装をしたくはないし どうしてよいか分からない。

新しい時のような艶と輝きは もう交換しなければ戻らないのか?

 

というお声をよくお聞きします。

ということで ステンレスの錆をできるだけ落とし

艶と輝きを取り戻す作業をさせて頂きました。

しっかり 水洗をして 専用の薬品を塗布し

そして また薬品が残ることのないように水洗をして磨き

このような輝きが戻ってきてくれました✨

建物の入り口にあり 常に風雨にさらされているステンレスも

 

綺麗になり ご入居の方も 気持ちよく過ごされることと思います。

各玄関扉のドアノブも 錆びているものが多く同じように作業をさせて頂きました。

 

やはり 常に触る場所も 手の脂分などが影響し錆びてきます。

玄関ドア枠 錆びたり一部色が剥がれていた李していた部分は補修塗装をしております。

パイプスペースなどの塗装もしっかり掃除をしてから

 

磨き、サビ転換材で錆をストップ!

そして中塗り・上塗りと 塗装をしました。

 

このような箇所もお色が違うだけで パイプスペースの塗装と同じ作業です。

 

磨き、錆を均し『ケレン』 下塗りとして 錆転換材を塗装

『中塗り』乾燥『上塗り』で仕上げます。

 

 

こちらも工程は同じです。

ことらも工程は同じですが

アルミ製ですので『下塗り』に使用しておりますのは

非鉄バインダーという専用のものです。

全体をお掃除をしてこちらのマンションの塗装作業を完成させていただきました。

ありがとうございました。

 

 


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付
line