スタッフブログ

住宅塗替え工事 塗装工事完了 東区H様邸

 

 

 

 

足場も解体し、基礎塗装の仕上げ

『上塗り』として もう一度全体に

セラミガードNEOを塗装して

基礎の塗装も仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

郵便受けのポストも 感謝の気持ちを込めて

外壁のアクセントカラーと同じ塗料、同じお色で塗装いたしました。

 

 

表からは見えませんが 玄関を出られて すぐに目に入りますので

元気なカラーでアガりますね⁉☺

 

 

塗膜のアップです✨今回使用しました『セミフロン』

やっぱり 塗膜を見ても触っても 一目瞭然 ほんとに素晴らしい塗料だと思います。

 

屋根・外壁・鉄製部分・雨どい セミフロンは溶剤です。

全て 統一で セミフロンシリーズを使用しております。

屋根は 遮熱効果も備えたセミフロン塗料です。

 

 

高耐久性であり 紫外線や雨・風など過酷な気候条件に強いという

大きなメリットがあります。

長期間にわたって建築物の美観を保ってくれます。

ですのでメンテナンス回数を確実に減らし、トータルコスト削減に貢献してくれます。

他社のフッ素樹脂塗料と比較しても、きわめて高い耐候性能を持っているようです。

 

 

そして 写真のような美しい艶✨ セミフロンは、『無機成分』との出会いにより

生まれた優れた光沢性と平滑性により、艶やかな塗膜が得られます。

「セミフロンシリーズ」は、高い平滑性を実現し、鮮鋭性の高い塗膜が保たれます。

 

低汚染性 汚れにくいです。 雨筋なども付きにくい!

超親水性を発揮します塗膜で、空気中の塵や埃、排気ガスなどによる

雨筋汚れが少ないという特徴があります。

 

建物の動きに追従し ヒビ割れしにくい塗膜です。

セミフロンは、塗膜の柔軟性を高め無機の力によって、

ひび割れしにくい塗膜面を実現しています。

しなやかな強靭さにより、美しさを長持ちさせることができます。

(従来のフッ素樹脂塗料ですとφ10mmの曲げ試験でひびが入りますが、

セミフロンは、φ2mmでもひび割れが起きません。)

 

 

紫外線による劣化を抑えます。

菅井線の強い宮古島の過酷な環境における実証実験を行い

顔料選定を実施した結果、真に優れたラジカル制御性を備えた耐候性を実現しました。

 

上記の特徴プラス屋根に使用しましたセミフロンは

遮熱性能を持つ者を使用しておりますので

夏期の省エネルギーへの貢献をします。

従来の遮熱塗料に比べ耐候性・遮熱性に優れております。
そのため10~20℃(気象条件・塗装色にも因ります)程度、

屋根材表面温度を抑制し、熱劣化を抑制致します。

ですので 2階の室内の温度上昇が抑えられ エアコン代も抑えられます。

 

その上今回は白色で屋根を塗装しておりますので

ますます遮熱効果が期待できます🎵

 

 

 

建物周りの作業によるゴミのチェックをして

作業のために移動しました建物付近にありました物をもとの場所に戻し

ウイルス対策として 消毒作業をして 完了です。

 

 

👇着手前                   👇完了

 

 

 

元々の色合いも素敵ですが せっかくのお塗り替え イメージチェンジされると

また 楽しいですよね🎵

 

建物の形と今回のお色 とてもマッチしていると思います。

モダンでステキです。

 

赤色も落ち着いた 黒色っぽい赤 というところで

アクセントになり

周りの濃いグレーと白色に近いグレーとのバランスが良く

インパクトがありながら品が良い というのが 私の感想です。

 

お家の方にも 喜んでいただきまして 私どもも大変光栄に思います。

 

弊社の良さをお話しくださったり アドバイスを頂いたりしてくださったことも

ありがたく思います。

お客様より このように直接ご感想を頂けるということは

直接施工をさせて頂いているの醍醐味だな~と ありがたく思います。

また お話させていただきたいです。

 

また、伺います。

 

この度は 施工期間中 温かいご理解をありがとうございました。

 

 

 

 

 


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付
line