スタッフブログ

福岡市早良区 N様邸 住宅外壁塗り替え工事⑦

2018年11月28日

2018年11月28日(水)の作業内容

 

 

昨日のことですが 1階外壁のクリア塗装のための

『下塗り』をする前に クリア塗装をするため

透明の保護膜 となるため サイディングの

補修をしておかなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傷や、色の薄くなっているところ

 

新築時に サイディングに軒天井を塗装した際の

塗料が飛んでいましたので

このようば部分もくまなく探して

 

クリア塗装をしてしまえば

今より目立ってしまいますので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべく目立たないように

お色を合わせて補修をしていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、このような作業をしてから

クリア塗装のための下塗りをしていきました。

 

さて、本日は いつ雨がぱらつくか分からないような

天気予報でしたので

塗装の作業をすることは控えて

塀の塗装のための準備として

『養生』をしていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 塀のヒビの補修

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

養生よ塀の補修を終わらせましたので

次回 すぐに『下塗り』に入ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 塗装の終わりました2階外壁の

見直しチェックや、ちょっとした手直し、お掃除を

していきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓と外壁の取り合い部分の塗装をよりまっすぐに

するため もう一度紙テープを貼り

まっすぐンのラインで外壁塗装の塗料を塗り

テープを外すと まっすぐのラインで仕上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埃を払ったり まっすぐから 少しはみ出たような塗膜を

カッターで切り取って まっすぐにしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かい作業ですが このような箇所をメリハリつけることで

全体の印象も変わってくると思うので

お手入れをしていきます。

 

 

では 明日も 宜しくお願いいたします。

 

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付