スタッフブログ

福岡市早良区 Y様邸 住宅塗り替え工事『外壁・軒天井塗装完了☆屋根下塗りなど』

2018年7月12日

2018年7月12日(木)の作業内容

 

本日も お天気が良く

立っているだけでも 汗がにじんでくるお天気でしたね~

 

梅雨が明けて THE 夏‼

 

外作業の皆さん お互いに工夫をして しっかり水分を取って

熱中症には 十分に気を付けましょうね

 

だからと言って 糖分たっぷりのジュースや、コーヒーや

冷たい飲料は 熱中症対策としてのうるおいとしてではなく

ホッと心の休憩をしたいときに。

 

体のために

あまり冷たすぎないお水で 熱中症対策をしてくださいね!

 

 

ということで 本日は、軒天井の塗装と外壁の塗装

どちらも『中塗り』で使用しておりますオーデフレッシュU100Ⅱを

もう一度全体に塗装して 塗膜に厚みを付け 耐久性を上げる

『上塗り』をしていき、軒天井・外壁の塗装を完成させていきました。

 

 

 

 

外壁・軒天井の塗装が完成しました後

破風板の『下塗り』に入りました。

先日『ケレン』をして

木のささくれや劣化した旧塗膜を

磨き均しましたので 

 

ファインウレタンという

木部専用の下塗り塗料にて 『下塗り』を

していきました。

 

  • 塗膜の弾力持ちが良く
  • 木部を守る効果を発揮します。
  • 優れた密着性を発揮します。

 

 

 

 

 

 

 作業を並行して

 屋根の『下塗り』に入りました。

 

 使用しました下塗り塗料は

 サーモアイシーラーです。

 

『中塗り』『上塗り』で使用しますサーモアイSIという塗料専用の下塗り材です。

 

サーモアイSIは遮熱機能を持っていますが 

この塗料は下塗りにも遮熱機能を持ったサーモアイシーラーを使います。

これがこの塗料の最大の特徴です。

 

このことにより 一般的な遮熱塗料より より効果の高い塗膜となります。

 

サーモアイシーラーを 屋根全体に塗装していきました。

 コロニアル瓦の抑え鋼板は

 後ほど錆び止め塗料にて

 全て下塗り塗装していきます。

 

 

明日も よろしくお願いいたします。

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付