スタッフブログ

大宰府市 大浦社寺建築社 作業工場 塗装工事「屋根塗装完成など」

2017年8月19日

 

2017年8月19日(土)の作業内容

 

 

 屋根と折半屋根の上部の外壁の

 塗装が仕上がっているほうの建物の

 折半屋根の塗装をする前に

 一回掃き掃除を全体にしていき、

 

 

 

← 屋根の塗料

  低汚染リファイン500Si-IR

  追加分 届いた~

 

 ので 早速 使用して

 屋根を塗装していきます。

 

 

 

                ↑ 中 塗 り ↑

 

               ↑ 上 塗 り ↑

 

 

「中塗り」乾燥「上塗り」と 2回しっかりと塗装し こちらの部分の塗装も完成です。

 

屋根のみ塗装のほうの建物に移り、昨日「下塗り」を2回しておりますので

本日、「中塗り」として、まず1回  低汚染リファイン500Si-IR を

全体にたっぷり塗装して。

 

 

 乾燥しましたら もう一度全体に 低汚染リファイン500Si-IRをしっかり

 むらなく 塗膜に厚みを付け 効果を確実に発揮してくれるよう

 塗装をしていきました。

 

 

屋根のみ塗装の建物のほうの 屋根塗装も完成です

 

 

建物の内部で 作業をしていらっしゃいます大工さんや、社長さんが

この塗料を塗装してから

 

中で作業をしているときの 気温が やっぱり 違って感じるね~。 

              前より快適に 作業ができているよ~

 

と おっしゃってくださいました

 

 

使用の塗料や、お色の効果が 発揮され 実感 体感頂き、

嬉しい限りです!!

 

快適になった作業場で 素晴らしいお仕事をしていただけると思うと

なんだか ワクワク するような気分です

 

 折半屋根の裏側から 外壁の

 スレートの「下塗り」をしていきます。

 

 鉄部分・ボルトは すでに 

 「ケレン」「さびきらーPRO」塗装を

 しております。

 

 

 

外壁スレート部分も 屋根と同じように 下塗りを2回していき、

吸い込みを抑え スレートを健全に肉厚にし

 

下塗り塗料としての 「中塗り」「上塗り」を確実に密着させるという役割と

「中塗り」「上塗り」の塗料の効果を高めるという役割を発揮させます。

 

 

本日 外壁の『下塗り』完了です。

 

明日は、この部分の「中塗り」をしていきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付