スタッフブログ

福岡市 大野城市 T様邸『破風板 雨どい 塗装』

2017年6月12日

2017年6月12日(月)の作業内容

 

 本日の作業では、弱溶剤シリコン塗料を使用していきました。

 

 

 

 本日は、下塗りまでしております

 建物全体の破風板の『中塗り』を

 していきました。

 

 こう見ても 

 屋根と外壁と破風板のお色のバランス

 素敵ですね

 

 

 

 

 雨どいにも 

 軒樋 竪樋に『中塗り』を

 まずは していきます。

 

 

 

 

 

 『中塗り』がしっかり乾燥しましたら

 もう一度 破風板を塗装

 『上塗り』です。

 

 

 

 

 

 

 

竪樋も『中塗り』・乾燥・『上塗り』と施していきました。

 

 

 

 本日は これらの作業を進めていきました。

 次回は この作業の続きからです。

 

 外壁 屋根のお色を引き締める

 破風板や、樋・鉄製部分のお色は

 ワンポイントになったり

 バランスを整えてくれたり

 

 

結構お色選びでも重要ではありますが 黒・ブラウン・白が

一番 しっくり 落ち着くいいバランスをとれるお色だと思います。

 

完成して 足場が撤去され 建物がお目見えするときが 楽しみですね


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付