スタッフブログ

西新アパート改修塗装工事③高圧洗浄☆養生

2023年8月14日

高圧洗浄と養生の様子をまとめさせていただきます。

大きな建物ですので こちらの作業も3~4日かけての作業です。

築年数も古い建物ですので 経年により外壁に砂埃等 蓄積していますので

しっかりと洗浄していきます。

玄関側の通路 階段室 ベランダ側 天井 そして 外壁

残りのないように 撤去できる汚れは 全て洗浄していきます。

黒ずんできている壁の汚れが洗い流されていくので 気持ちがいいくらいです。

階段も 床も この機会に コケなども高圧の洗浄水で洗い流し

綺麗にしていきました。

汚れの残った状態い塗装をすることは 塗料の耐久年数を待たずに

塗膜の浮きや剥がれに繋がってしまいますので

そのようなことの起こらないように洗浄します。

工事が終わった後も 床面もきれいで ご入居の皆様も気持ちが良いことだと思います。

工事期間中 語へ遍をお掛けしていますが 何卒 よろしくお願いいたします。

洗浄を終えました翌日 水分もしっかりと乾燥した後で 養生を行っていきました。

壁、天井を塗装するための養生ですので

床面や 後で 外壁とは別の塗料で塗装する部分(鉄扉など)

専用のテープとビニールで覆います。

鉄扉 窓などはサッシ等と壁の取り合い部分がまっすぐになるように

テープを浮きなくまっすぐテープを貼り 外壁の塗装が終わった後に

テープを撤去したらまっすぐのラインで仕上がる様に 貼っていきます。

階段や廊下は ご入居の方が足を躓かせないように

皺や浮きのないように まっすぐに貼っていきます。

次の作業もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付