スタッフブログ

住宅塗替え工事☆高圧洗浄など 早良区S様邸

先週末に足場を組ませて頂き

本日より S様邸の塗装工事に入らせていただきました。

 

工事期間中 何かとご不便をおかけいたしますが

よろしくお願いいたします。

また、ご近所の皆様へも ご挨拶にお伺いさせていただきましたが

工事期間中 お騒がせいたしますが 何卒 宜しくお願い致します。

高圧洗浄の前に 鉄製部分や塩ビ製の雨樋を磨く『ケレン』作業をしていきます。

鉄製の庇や 塩ビ製の雨樋

塩ビ製の雨樋の掴み金具

照明の枠

水切りなど、『ケレン』磨き作業が必要な箇所は全て磨いていきました。

錆を磨き表面を均したり コケや砂埃などの汚れを磨きとったり

敢えて表面に細かい傷を入れて塗料が密着するようにするという『目荒らし』という効果

のために『ケレン』表面を磨いております。

そして建物の塗装をする箇所を中心にしっかりと『高圧洗浄』をして

塗装ができる状態に塗装箇所や 『ケレン』を済ませた箇所の

ケレンによって浮いた埃など 全てきれいに洗浄していきます。

汚れが残った状態に塗装をしますと 確実な密着が期待できません。

塗膜の浮きや剥がれの原因に成りえます。

そうならないために、お選び頂きました塗料の効果をしっかりと発揮させるため

確実にしっかりと洗浄し、汚れのない状態にしていきます。

この機会に窓ガラスの外側もきれいにして 建物すべての洗浄を完了いたしました。

明日は シーリング打ち替えのための前準備の作業をさせて頂きます。

工事期間中 改めまして よろしくお願いいたします。


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付