スタッフブログ

住宅塗り替え工事⑦ 外壁色変え部分塗装など 東区H様邸 10.21.2021

外壁の色変え部分玄関周りの塗装を仕上げていきました。

『下塗り』マスチック塗装は外壁全体一緒に行っています。

そして色変えのこの部分以外の外壁塗装は完成しております。

こちらの部分の外壁も ファインシリコンセラUVにて塗装をしております。

凹みの深い部分や入角などは刷毛で塗装して

全体をローラーで 塗料をしっかりと塗装していきます。

『中塗り』が完成し、乾燥を待つ間ほかの作業などをさせて頂き

完全な乾燥を確認しましたら『上塗り』、もう一度ファインシリコンセラUVを

色変え部分全てに均一に満遍なく塗装して仕上げていきました。

先日 軒天井の塗装は完成しておりますので

軒天井に塗料が着くことがないように マスキングテープで養生をして

仕上げていきました。

雨樋などのファインSIにて塗装を仕上げる部分の『上塗り』も行っていきました。

雨樋の裏側が外壁に近く ローラーや刷毛でも塗装が難しい箇所へも

専用の塗装をするためのヘラのようなものを使用して

裏側もしっかりと塗装しております。

もちろん表側も『上塗り』を行って 塗膜に厚みを付けていきました。

ベランダのウレタン塗膜防水のため ベランダ掃除をまず行います。

表面の研磨をして 凹凸などを可能なだけ均して 掃き掃除の後 拭き掃除

防水施工ができるための準備をおこなって

専用のプライマーにて『下塗り』を行っていきました。

明日も お天気の様子を見て 続きの作業から進めさせていただきます。

明日もよろしくお願いいたします。


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付