スタッフブログ

住宅塗り替え工事の際の防犯対策・ウイルス対策などについて

住宅のお塗り替えも アパートなどの共同住宅のお塗り替えも

建物周りで作業をさせていただく為に

どうしても 足場を設置させていただく必要があります。

 

作業中は、建物の中に お客様ご家族や ご入居の方がいらっしゃる場合は

壁を挟んで 外で 私たちが作業をさせて頂いております。

 

私がもし お客様の立場で そのような状況でありましたら

足場で作業をしている人間との関係ができておらず

よくわからないといった状況でしたら 少し 不安に思うこともあるかもしれません。

 

という不安を感じさせてしまう ということが極力抑えられるように と

このブログや 動画にて 弊社の雰囲気をお伝えできていると良いな と考えています。

 

また、事前のお打合せや、作業前の毎日のご挨拶など

安心していただけるご関係を作っていくことができていれば嬉しく思います。

 

 

着工前のお打合せで たくさんお話もさせて頂き、仲良くさせて頂き

光栄なことに 本当にご安心とご信頼を頂き

足場を設置した後の作業中に窓を開けていらっしゃる場合も時々ございます。

 

『私たちだから』と 信頼してくださっているお気持ちが伝わり

お気持ちは本当にうれしいのですが

 

やはり ’足場‘を設置しておりますので

『窓へのはしご』がかかっているようなもので 実は不用心ではあります。

 

どうか

足場を設置している期間中は防犯のため施錠を確実にお願いします。

 

 

工事期間中 足場が設置してあります期間中は

足場のかかっていない建物より空き巣に狙われやすい と

思っておいてよいと思います。

 

お客様の大切な財産に何かあっては 私たちもとても悲しく思いますので

充分にご注意くださいますよう よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

弊社でも 可能な限り 防犯対策に努めて参りたいと考えております。

 

 

☆足場に設置いたします飛散防止ネットは できるだけネット内部の

見通しが良いものを使用。

 

 

 

☆バシッと明るい 『人感センサーライト』の設置 (最高4台)

 

☆人感センサーライトを設置していることを幕にてアピールします。

 

 

☆ご近所へのご挨拶も 防犯につながると思います。

(ご近所へは直接のご挨拶ではなく お客様とご相談の上

ポストへのごあいさつ状のご投函にさせて頂きたいと思います。

4月15日現在)

 

 

あたり前のことではありますが

☆溶剤塗料や、シンナーなどの 引火性のあるのものを

お客様の敷地内に置いたまま帰社することは一切ございません。

 

☆作業で出ましたゴミなど 全てその日のうちに持ち帰ります。

 

 

 

また、この時期のウイルス対策としまして

(ウイルスが完全に終息しますまでの期間  4月15日現在)

 

☆ご契約前のお打合せから 基本的には メール・お電話・ZOOMなどの

遠隔でのお打合せをさせて頂きます。

 

☆作業中や、帰社前

お客様の触られるような箇所はアルコール消毒をいたします。

(玄関のドアノブや勝手口のドアノブ・門扉・インターホンのボタンなど)

 

☆お客様やご近所の方と直接お会いしてお話をさせて頂かなくてはならない場合は

マスクの着用をさせて頂きます。

 

☆毎朝 検温をして平熱を確認しております。

 

☆この時期 お客様からのありがたい差し入れは 双方のためにお断りしております。

 

 

このような対策をさせて頂いております。

このほかに お客様よりご提案がございましたら

可能な限り お客様のご提案も実施させていただきたいと思っておりますので

ご教授いただけますと幸いです。

 

このように大変な時期ではありますが

現在 塗装には 絶好のお天気の続く

暑い夏・雨漏りの気になる湿度の高い梅雨の前の

毎年 お問合せの一番多いシーズンではあります。

 

お塗り替えを考えられている方は多いと思われます。

 

もし そのようにお考えの方がいらっしゃいましたら

メールやお電話をお気軽に頂けますと

ご相談に応じさせていただきます。

 

info@eto-kenso.com

0120-0162-79  にて お待ちしております。

 

 

 

 

 

 


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付
line