スタッフブログ

住宅塗り替え工事①屋根・外壁など 建物高圧洗浄 南区M様邸 9.25.2021

足場を設置させていただき、本日高圧洗浄に入らせていただきました。

チラシをご覧いただき ご連絡を頂きました。

とっても光栄です✨ ありがとうございます!

工事期間中 何かと ご不便をおかけいたしますが よろしくお願いいたします。

↑洗浄前の屋根の様子です。

築24年目の初めてのお塗り替え工事となります。

環境にもよりますが こちらの住宅の近所は緑豊かな公園などがある

という事からコケ・藻が蓄積しやすい環境ではあります。

弊社のトルネード噴射の高圧洗浄機で しっかりと汚れを洗い流していき、

コロニアル瓦の素地に付着する汚れや もともとの塗装が劣化して

粉状に付着した状態のもの 全て 洗い流し 塗装ができる状態にしていきました。

洗浄した箇所 汚れが取れて  旧塗膜の粉状(チョーキング現象)になったものも
洗い流され 白っぽくなっています。

軒樋の中も コケなど高圧で洗い流し 詰まりを予防していきました。

このにある瓦 洗浄完了。丁寧に残り汚れのないように洗浄していきました。

 

屋根洗浄が終わり 足場を降りて2階の全ての破風板 軒樋の外側 軒天井から

外壁全体の洗浄へ移ります。

やはり経年によるコケや砂埃は 外壁にも付着するものです。

すみずみ しっかり洗い流します。

雨戸の埃も落とします。

このような鉄製部分等は塗装前に 錆などを磨き 掃き掃除をして

更にしっかり掃除をします。

ベランダの床面なども一緒に洗い流します。

もちろん この機会になかなか掃除のしにくい窓の外側も洗い流します。

2階から1階外壁回りへ 全ての箇所をしっかり洗浄し

玄関ポーチタイル部分等 磨くだけではなかなかきれいになりにくい部分の洗浄もさせて頂き 建物全体の高圧洗浄を完了いたしました。

明日も よろしくお願いいたします。


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付