スタッフブログ

☆住宅塗替え工事☆②高圧洗浄作業 宇美町O様邸 7.3.2021

高圧洗浄していきます~✨

コロニアル瓦の洗浄 しっかりとコケ・藻・蓄積した砂埃を洗い流します。

弊社の高圧洗浄機のノズルはトルネードノズルを使用しています。

水を回転させながら噴射するのがトルネードノズルです。

そのメリットは、まず「洗浄できる範囲が広い」です。

高圧洗浄機は、高圧の水が当たっている部分を洗浄します。

つまり水を噴射できる範囲が広いトルネードノズルは、

必然的に一度に洗浄できる範囲が広いということになります。

そして広範囲に対して均等に水を噴射できるので

通常のノズルで洗浄するよりも 洗浄にムラが起きにくいというメリットもあります。

 

そして通常のノズルに比べ「洗浄力が高い」です。

トルネードして水を拡散して噴射するのではなくて、

一点集中の高圧の水を回転しながら噴射しているので洗浄の範囲の拡大しています。

ですので 洗浄範囲が広がるということで洗浄力が低下するということにはならず、

高い洗浄力を保った状態で広範囲を洗浄できるのです。

↑トルネードで高圧洗浄 コケ 藻 砂埃を完全に洗い流します。

コロニアル瓦の縁に生えていましたコケを磨きましたが しっかり洗浄して洗い流し

軒樋の中のコケも洗い流し 樋の詰まりも防ぎます。

 

2階屋根の洗浄が完全に完了しましたら 外壁の方へ降りてきまして

軒樋の外側 破風板 軒天井 そして外壁

外壁へも砂埃が付着したものや

旧塗膜の劣化で粉状に付着したチョーキング現象による汚れを全て洗い流します。

 

窓などのサッシや縦樋 庇など 外壁の付帯しているものも

しっかりと洗浄していきます。

下屋根(1階の屋根)も2階の屋根と同じようにしっかりと高圧洗浄していきます。

下屋根に安全のために設置しております足場の足も1か所ずつ上げて

その下を足場の足を設置していない箇所と同様にしっかりと洗浄しております。

屋根でも外壁でも 塗装をする箇所の洗浄にムラがありますと

塗装完了後の艶のムラの原因や 塗膜の浮きや剥がれの原因となりえますので

均一にしっかりと汚れのない状態に洗浄しなければなりません。

 

本日 高圧洗浄を完了いたしました。

来週からも よろしくお願いいたします。

 


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付