スタッフブログ

城南区アパート塗り替え工事☆高圧洗浄 4.13.2021

城南区のアパートのお塗り替えのご依頼を頂きました✨

ご依頼ありがとうございます。

足場を設置させていただき、本日は建物全体の高圧洗浄をさせて頂きます。

とてもかわいらしい2階建てのアパートです。

綺麗になって オーナー様もご入居の方もお喜び頂けますよう作業をさせて頂きます。

工事期間中は ご不便をおかけいたしますが 何卒宜しくお願い致します。

屋根より 高圧洗浄作業を進めていきます。

コケ・藻・砂埃が劣化により 粉状にとどまっている現象(チョーキング現)による

汚れなど 全て 残りなく洗い流します。

軒樋に流れました汚れた水を流すとともに 軒樋の中も洗浄に 詰まりを防ぎます。

 

見えない箇所でありましても 塗装をする箇所は全て残りのないように

洗浄します。

コロニアル瓦高圧洗浄後。汚れなくきれいに洗浄いたしました✨

屋根の洗浄が終わりましたら外壁の方に降りてきて

軒樋の外側や破風板から 軒天井 雨樋 外壁と全てしっかり洗浄します。

この洗浄作業は 塗装をしてしまいましたら しっかりと洗浄してから塗装をしたのか

分からない作業ではありますが、とても重要な作業です。

汚れが残った状態で塗装をしますと 塗装をしたい対象に塗膜を確実に密着させることができません。汚れに塗装をするということになってしまいます。

そうしますと せっかくお選びいただきました塗料の効果や耐久年数を

最大限に活かすことができなくなる原因となりえます。

又 塗膜の浮きや剥がれ、変色などの原因ともなりえます。

汚れの残りのある状態では塗装作業に入ることはできません。

しっかりと 洗浄箇所を確認しながら洗浄します。

そして 塗装をさせて頂き箇所はもちろん この 業務用高圧洗浄機がある機会に

お掃除がなかなか難しい窓の外側や コケなどで汚れやすいような箇所も

洗浄させていただきました。

 

明日からも よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付