スタッフブログ

住宅兼店舗 塗り替え工事①高圧洗浄 糸島 12.16.2020

 

住宅兼店舗のお塗り替えのご依頼を頂きました。

数ある塗装業者の中より 弊社へお声掛けを下さいまして

ありがとうございます。

工事期間中何かとお騒がせいたしますが よろしくお願いいたします。 

本日は 建物全体の塗装前の高圧洗浄をさせて頂きました。

経年により 旧塗膜が劣化し粉状になった状態でとどまっている「チョーキング現象」

という状態であったり 長年の砂埃など 外壁に付着しております汚れを

全て 建物を傷めないように 確実に洗い流します。

 

汚れの残った状態で塗装をしますと 新しく塗装をする塗料の耐久年数を待たずに

塗膜の浮きや剥がれなどの原因となりえますので しっかりと汚れのない

塗装のできる状態にしていきます。

屋根瓦は陶器瓦という塗装の必要のない瓦ですので 今回塗装はありません。

外壁の洗浄によって屋根に流れた汚れた水を 洗浄によって洗い流しております。

鉄板部分や軒樋内部も洗浄し 詰まりを予防しております。

 

このように 見えない箇所であっても 塗装をしていきますので

汚れはしっかり洗い流します。

 

ふだん洗浄をするような機会もなかなかないと思いますので

このせっかく足場があり 洗浄機のある機会に きれいにさせて頂いております。

 

又 特に足場のある期間であります。

くれぐれも施錠にはお気を付けくださいますようよろしくお願いいたします。

 

では、明日もよろしくお願いいたします。

 

 

 


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付