スタッフブログ

アパート塗替え工事 姪浜⑦ 外壁塗装『中塗り』パーフェクトトップ1回目塗装など

 

アパートの2面 昨日『下塗り』をしました外壁へ

仕上げ塗料 パーフェクトトップの1回目の塗装「中塗り』をしていきました。

パーフェクトトップの特徴は、

 水性の塗料で工事期間中も安全。

 紫外線による塗膜劣化対策「ラジカル制御」という技術によって

耐久性があります。

塗膜のキメがとても細かく、優れた艶を実現しております。

下塗りに使用しました塗料との組み合わせによって

よりに美しい外観となります。

防藻・防かび機能を持ち、強力な防かび効果も持ちます。

雨だれによる汚染から建物を守ります。

サイディング材には 模様として凹凸がありますが

凹み部分にも 塗料がかすれて塗装されることのないように

しっかりと 目視しながら 角には 刷毛でしっかり塗料を塗りこみ

ローラーでしっかり 塗装していきました。

 

 

外壁の『中塗り』をしましたら 軒天井の塗装をしていきました。

基礎の傷んだ部分(セメントの劣化部分)をセメントで補修しました。

周りとしっかりなじませて 乾燥すれば 色は薄くなり周りとなじみます。

 

 

作業を並行して 鉄製部分の『ケレン』錆磨き均し・掃除をしていきました。

『ケレン』をしましたら その部分に 『下塗り』として

錆止め塗装をしていきます。

 

すべての 鉄製部分に

『ケレン』掃除『錆び止め塗装」 をしていく必要があります。

錆を防ぎ 仕上げ塗料の確実な密着のために大切な作業です。

明日も この作業のつづきをしていきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付
line