スタッフブログ

住宅塗替え工事 外壁上塗り塗装 屋根中塗り塗装など 東区H様邸

 

屋根塗装『中塗り』から行っていきました。

KFケミカルというメーカーの「セミフロンスーパールーフⅡ遮熱」という塗料を使用しております。

 

 

 

 

この塗料は、

高耐候性の4フッ化フッ素樹脂に

耐候性に優れた無機成分を配合したことによって

紫外線や雨・風にも強い塗料になりました。

 

高光沢性優れた光沢性と平滑性により、艶やかな塗膜を実現しました。

低汚染性、耐久性は高いが実は汚れやすいフッ素樹脂塗料に、

無機成分を配合して低汚染性を向上させました。

固く割れやすいフッ素樹脂と無機成分を

KFケミカル独自の樹脂合成技術によって配合し、柔軟性を向上しました。

 

という特徴のある塗料です。

 

お色も白く 遮熱塗料でもありますので

耐候性・遮熱性に優れるております。
夏の省エネ対策にも!10~20℃(気象条件・塗装色にも因ります)程度、

表面温度を抑制し、熱劣化を抑制致します。

 

屋根の中塗りが完成しました。

 

 

そして 外壁の塗装はこちらのお色の部分の『上塗り』が完成です。

セミフロンスーパーマイルドⅡを『中塗り』と同様に

全体にムラなく塗装していきました。

 

赤色部分は 次回『上塗り』致します。

 

 

 

では、屋根の塗り替えの様子

の動画ができましたので お見苦しい点もございましょうけど

(;^_^A よろしければ ご覧ください。

 

(『下塗り』錆び止め塗装が完了して、乾燥後の作業『ケレン』から

『中塗り』の作業です。この後も言う一度全体を塗装する『上塗り』をいたします。)

 

 

2020年3月23日

 

 

 

 

 

 


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付
line