スタッフブログ

住宅塗替え工事 外壁中塗り塗装など 福岡市東区H様邸

 

 

外壁塗装の『中塗り』では セミフロンスーパーマイルドⅡ という

優れた塗料を使用します。

 

 

セミフロンスーパーマイルドⅡは

 

紫外線・雨・風・塩害など

九州本土に比べて 塗膜の劣化にとって

3倍ほどの過酷な自然条件と言われております 宮古島での検証を行っています。

 

「セミフロンスーパー マイルドⅡ」は

 塗装から9年経過しても

 50%付近を保っています。

ということは、本州での場合では27年後にも光沢保持率が50%付近にいるということです。

塗装の塗り替え10年という説がありますが、「セミフロンスーパー マイルドⅡ」なら

確実にメンテナンスの頻度を減らし

建物を守るメンテナンスコストを抑えることができます。

 

塗膜の表面に付着した汚れを、水分で浮かせ雨水とともに流し落とす汚れにくい塗料

ですので、ちりやほこり、排気ガス等の雨筋汚れが付きづらいという性質もあります。

防藻試験、防カビ試験でも優れた性能を見せています。

 

また、しなやかな塗膜は、ひび割れのリスクを抑えてくれます。

 

 

まずは、屋根の『下塗り』をする前に 屋根にのれなければ塗装ができない箇所の

外壁を『中塗り』として1回目のセミフロンスーパー マイルドⅡの

塗装をしていきました。

 

 

 

 

 

現在木目調のサイディングの箇所は

このような 落ち着いた色合いの赤色となります。

 

 

 

外壁塗装の作業の間は お車が汚れませんように 専用の養生をさせて頂いております。

エアコンの室外機も 専用の養生をかぶせており 通常道理にご使用いただけます。

 

 

 

今日は、少し暑いくらいのいいお天気でした☀

 

 

 

私が毎日書かせていただいております 施工内容を書いたボードを

前を通る方が 足を止めてみてくださっているのが とてもうれしいです。

 

本日も ありがとうございました。

 

2020年3月18日


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付
line