スタッフブログ

福岡市城南区 S様邸 住宅塗り替え工事⑦

2019年2月25日(月)の作業内容

 

 

 

本日は、1階の外壁のクリア塗装を1回目をしていきます。

 

 

 

使用しますクリア塗料はこちらの アステックの

スーパーSDクリアSi

 

 

 

意匠性の高いサイディング外壁のデザインをそのまま残すことができる

外壁用のクリヤー塗料です。

従来のシリコン塗料を凌ぐ耐候性と低汚染性を有します。

 

 

 

外壁全体に 1回目のクリアー塗装をしていきました。

 

 

 

屋根は 鉄製部分に『ケレン』をして『錆び止め塗装』をしていきました。

 

 

本日は、コロニアル屋根への『下塗り』をしていきます。

サーモテックシーラーは溶剤系の下塗り材です。

遮熱下塗材です。主に屋根に使用されます。

 

シーラーとは上塗り材との密着効果を高めるだけはでなくて、

上塗り材が下地に吸い込まれるのを防いでくれる

シールする塗料のことです。

 

 

 

 

サーモテックシーラーは、密着性・耐久性に関してとても優れています。

 

 

 

 

サーモテックシーラーには、それ自体に赤外線を反射するという遮熱機能があります。

遮熱機能を備えた上塗り材と併用すれば、遮熱効果をアップすることができます。

 

 

 

アステックペイントでは遮熱塗料の効果を測定する実験を行っています。

その際、屋根表面温度に関しては、

遮熱塗料を塗布した屋根では15℃も温度が下がったという記録を確認しています。

 

また、室内温度では3℃温度を下げることに成功しているということです。

 

明日も よろしくお願いいたします。

 

 


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付
line