スタッフブログ

大刀洗 工場屋根 遮熱塗装 ②

2018年8月31日

2018年8月24日~9月6日の作業内容

 

サビキラーPROを塗布し 乾燥した サビが進んでいたヵ所と

他 全体に サーモテック メタルプライマーを塗装していき、
『下塗り』をしました。

金属面専用の遮熱塗料のプライマー(下塗り材)です。

『中塗り』・『上塗り』の塗料を確実に密着させるという働きもあります
全体にサーモテック メタルプライマーを塗装していきました。
さすが 暑い日の屋根 すぐにしっかり乾燥してくれますので
次の『中塗り』です。
↑これが 使用しました サーモテック メタルプライマーです。
↑そして こちらの 低汚染リファインSI という塗料で 『中塗り』『上塗り』を
していきます。
ちなみに 『下塗り』サーモテックメタルプリマ―塗布後の屋根表面温度です。
今回の 着手前は47℃でしたので 洗浄をして サーモテックメタルプリマ―で
『下塗り』をしただけで 10度下がりました。
【もちろん 同じようにじりじりと暑い 同じ時間で測っています。】
『中塗り』低汚染リファインSI塗装の1回目です。
全体に ムラなく わすれなく 塗装をしていきます。
この塗料の特徴は とにかく 汚れに強い
カビや 藻も防いでくれる!

🧡超低汚染性🧡 超親水性の塗膜によって、汚れが付着してもその汚れを雨水が洗い流し、
屋根・外壁の美観を長期間保持します

 

 

🧡高耐候性🧡 塗膜の最大の劣化要因である紫外線に対し強い耐性を発揮

 

 

🧡遮熱性🧡 優れた遮熱性によって近赤外線を効果的に反射し室内温度の上昇を抑えてくれる

 

 

という 素晴らしい塗料なんです。

 

以前は キルコート という遮熱性の高い塗料を使用していますので

効果も倍増 塗膜も厚く 耐久性も 上がりましたね。

 

 

 

 

 

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付