スタッフブログ

アパート外壁塗装

2012年4月6日

 

 今日も天気が良くて

 暖かかったですね

 

 午後からは、ちょっと

 冷たい風が吹いてきましたが、

 今日も張り切って

 作業をさせて頂きました。 

 

 

 

 

 

 以前から、外壁の部分塗装や、

 退居室内リフォームで

 お世話になっています

 こちらのアパートのオーナー様より

 

 

 アパートのこちらの面の

 外壁塗装と、鉄骨階段塗装の 

 ご依頼を頂きましたので

 昨日 足場を掛けさせて

 頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まずは、

 鉄骨階段全体の錆を磨き取る

 『ケレン』

 作業をしていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 古い建物ですので、

 サビが結構多く出ていました。

 

 

 

 

 

 

 皮スキという道具で

 大きなサビを磨いて

 

 

  その後、細かく錆を磨き、

 表面を均していきました。

 

  手すりなども同様に

  磨いていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『ケレン』の作業が終わりましたら、

 塗装の際 塗料がついてはいけない箇所を

 専用のビニールで覆う

 『養生』をしていきました。

 

 

 

 

 

 そして、外壁の細かいヒビを

 全て補修していきました。

 

 

 

 

 

 

 

  

貯水槽の落書きも、消しました。

 

落書きは、やめてほしいですね

 

明日は、鉄骨階段に『下塗り』として 錆止め塗装をして、

外壁の『下塗り』をしていく予定です。

 

明日も張り切って作業をさせて頂きます。

 

工事期間中は、ご入居の皆様にも

ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします。

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付