スタッフブログ

平屋住宅屋根・外壁塗装⑤外壁『中塗り』☆屋根『下塗り』 飯塚E様邸

2024年4月18日

本日もいいお天気でありがたいことです☀

本日も作業を進めていきます♪

破風板のビス穴等 必要のない穴へシーリング材を埋めて

塗装の前にフラットにしていきました。

昨日 マスチック工法で パーフェクトフィーラーを『下塗り』していきました外壁へ

本日は パーフェクトトップという塗料で 『中塗り』をしていきました。


パーフェクトトップは、

紫外線による塗膜の劣化への対策として、シリコングレードを超えるすぐれた耐久性を持っています。

緻密な塗膜形成を持ち、下塗りで使用しました塗料と合わせて使用していることで

すぐれた高光沢を実現してくれます。

防藻・防かび機能も併せ持ち外壁の美観も保ってくれます

更に親水化技術を持つことで、雨だれの汚染からも建物を守ってくれます。

お家の中では ミニチュアダックスちゃんがお留守番をしていますので

ワンちゃんの健康を思い 臭気の気にならない 水性塗料を使用しています。

作業中 おうちの周りで物音がするので緊張していたようでしたが

理解してくれて(慣れてくれて?)落ち着いてくれた様子で 私達も安心しました☺

コロニアル瓦の屋根の『下塗り』も行っていきました。

旧塗膜による保護はほぼない状態ですので 下塗り塗料をとても吸い込みましたが

コロニアル瓦が吸い込むだけ 健全な仕上りのの為に必要な吸い込みですので

しっかりと浸透させるようにムラなく肌質を均一にするように

下塗り材を塗装していきました。

屋根の下塗りで使用しおります セミフロンバインダーSI Ⅱは

柔軟性と強靭さをあわせ持ち、コロニアル瓦自体の複雑な動きに追従する事ができます。また優れた耐候性を持つ特殊な下塗り塗料です。

明日は屋根の『縁切り』や塗装等を行っていきます。

明日もよろしくお願いします。

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付