スタッフブログ

早良区マンション改修塗装工事⑪ シーリング打ち作業

2024年2月17日

こちらの作業も シート防水の作業の並行して行っていきました。

劣化したシーリング

タイルの間のシーリング等 古いシーリングは

もう 防水性も柔軟性もなく劣化して 役を果たせない状態でしたので

撤去して 打ち替えていきました。

劣化した旧シーリングの撤去

できるだけシーリングを撤去します。

シーリング打ちの為のプライマー塗布

専用のプライマーをたっぷり塗布します。

新しいシーリングを確実に密着させすようにします。

シーリング打ち込み

ムラのないように しっかりと打ち込み

シーリングへら均し

空気を押しだすように押し込み 均して 養生て撤去して仕上がりです。シーリング打ち完成

↑このように柔軟な弾力のあるシーリングを打ちこみ

防水性を持ち 建物の自然な動きに追従して 建物を守ってくれます。

サッシ廻り旧シーリング撤去

その他 窓回り等も同様に 全て必要なシーリング箇所の打ち替えを行っていきました。

サッシ廻り シーリング打ちの為のプライマー塗布

プライマーの確実な塗布をたっぷりと行うことは必須です。

サッシ廻り シーリング打ち

そして たっぷりとシーリング材を打ち込み

サッシ廻り シーリング打ち完成

空気がシーリング内部に残らないように押し込み均すことで

内部の空気の膨張や伸縮によるシーリングの膨れや亀裂等からシーリングを守り

防水シート設置縁シーリング打ち長期に渡り 柔軟性の高い状態を保ってもらいます。

シーリング打ち後へら均し

シーリング打ち込みと シート防水の完成の様子。

シート防水完成

これで ご依頼いただきました全ての作業が完了いたしました。

 

 

 

シート防水 壁塗装完成

後は 足場の撤去を残すのみです。

足場撤去の際は またお騒がせいたしますが よろしくお願い致します。

この度は まことにありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付