スタッフブログ

住宅塗装工事① 高圧洗浄 東区K様邸

2024年2月14日

昨日 足場を設置させていただき、 本日より 東区のK様邸のお塗り替え工事に

入らせていただきます。

屋根に傾斜がありますので 安全の為 屋根足場も組ませていただいておりますが

その足も 安全に考慮しながら一つずつ上げて その下もしっかりと洗浄します。

お家の裏が山という事で 軒樋に落ち葉が積もっていました。

全て撤去して 軒樋内も洗浄し 竪樋にも水を高圧で流しております。

コロニアル瓦のお色も褪せて チョーキングしておりますので

(旧塗膜が劣化により粉状になりとどまっている状態)しっかり洗い流します。

山を背にしている環境から コケや藻が付着しやすい環境ですが

それらの汚れも 塗装する塗料の確実な密着の為 残りなく洗い流します。

汚れの残った状態に塗装しますと

せっかくお選びいただきました塗料も耐久年数を待たずに浮きや剥がれの原因と

なりえてしまいます。

しっかりと 塗料に耐久年数の間しっかりとその塗料の特徴を活かし

建物を守ってもらえますよう 適切な工法で 確実な施工をさせて頂きます。

外壁も経年によるチョーキングや砂ほこりなどしっかりと洗い流します。

高圧洗浄機があるこの機会に

窓の外側やサッシ 格子等 普段掃除が難しい箇所も一緒に洗浄していきます。

建物全体を洗浄して 汚れが落ち すっきりしましたが

チョーキングも洗い流れたので お色が薄~くなりました。

塗装によって 建物の印象が若返るのが楽しみです。

工事期間中 何かとご不便をお掛けし、お騒がせいたしますが

よろしくお願い致します。

 

 

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付