スタッフブログ

住宅お塗り替え☆付帯部上塗り・屋根下塗り☆早良区E様邸

2024年1月27日

 

E様邸に戻ってまいりました。前回からの続きの作業をさせて頂きます。

前回 お天気が崩れる前までに 破風板や 雨樋 鉄製部分や帯板などの塗装を

『中塗り』まで行っておりました。

 

本日はそれらの箇所全てに『上塗り』として もう一度弱溶剤シリコン塗料を塗装して

完成させていきました。

薄いピンクがかったベージュ(ほとんど白っぽい)お色の外壁に

黒色でメリハリをつけ引き締めていきます。

弾力と艶のある塗膜に膜厚を付け 保護力アップです。

水切りも仕上げていきました。

あと 鉄製部分の塗装としては 雨戸塗装が残っています。

屋根の塗装にも入っていきました。屋根全体に『下塗り』をしていきました。

傾斜のある屋根ですので 充分に気を付けて 作業を行っております。

セミフロンルーフⅡ遮熱 という塗料を使用して仕上げますので

そのための下塗りをしっかりと行い コロニアル瓦の肌質を整え

仕上げ塗料が均一にムラなく仕上がる様に塗装していきました。

大屋根の『下塗り』が完成し 下屋根の塗装もムラや忘れなく。

足場の足は 一つずつ確実に上げて その下へもしっかりと塗装しております。

この作業を行ると 本当に 足場の足の後のまま仕上がった後経年とともに

この部分だけ変色します。

今回の塗装前もそうでした。

ですので そうならないようにしっかりとほかの場所と同じ工程で塗装をしていきます。

 

来週は 作業も仕上げに入っていきます。

最後まで ご不便をお掛け致しますが よろしくお願い致します。

 

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付