スタッフブログ

校舎トイレ天井塗装など② 

2024年1月22日

『中塗り』として前回 水性エマルジョンを塗装しております天井と壁の入角へ

すき間なく滑らかな見た目の為シーリングを打ち込み

構造上の隙間を埋めていきました。

そして もう一度 水性エマルジョンを天井全体に塗装する『上塗り』を

ムラなく 透けのないように 均一に塗装して

もちろんローラーの目も出ないよう

目視確認をしながら 仕上げ塗装をして天井の塗装をさせていきました。

2か所のトイレの出入り口ドアの塗装も

2か所ともまずは片面を行っていきました。

前回 『ケレン』は行っており

手触りは違和感なくなめらかにささくれもない状態です。

まずは1回目の塗装を前面に 刷毛とローラーを使い行って

しっかりと乾燥しましたら その表面をまた 目の細かいサンドペーパーで

磨き 滑らかにして

もう一度仕上げ塗装をします。

そうすることで 欲人が触れる場所でありますし、見た目にもつるっとしたフラットですので ちょっとした凹凸も目立ちますので 滑らかな仕上りの為 全体を滑らかに磨き

美観 手触りともに美しく仕上げます。

枠も 同じように塗装しております。

次回は裏面の塗装をして仕上げていきます。

 

 

 

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付