スタッフブログ

住宅塗り替え工事⑪屋根『上塗り』 東区T様邸

2023年11月22日

屋根の『上塗り』を行って 屋根の塗装を完成させていきます。

その前に『縁切り』作業。

雨水の逃げ道を作る為 逃げ道を開いてあげるための作業です。

折半屋根の重なり部分には ローラーで塗料が入らない部分もありますので

刷毛で 塗料を塗りこんで

屋根全体に『上塗り』として もう一度シリコン塗料を塗装して

塗膜に厚み絵を付け 鮮やかな青色も艶を増し 屋根コロニアル瓦 折半屋根を

守ってくれます。

傾斜のあまりない建物裏面の屋根 塗装完成。

 

道路側は傾斜があり 屋根を塗装するための足場を組んでもらっています。

こちらの面もしっかりと『上塗り』を行い こちらの面も下屋根も

塗装をして 屋根塗装を完成いたしました。

外壁を塗装するため 雨戸を塗装するため 等の養生を全て撤去して 2階ベランダの

エアコンホースのカバーが劣化して エアコンホースを守る 保温する機能を果たしていない状態でしたので

 

美観の為もありますは エアコンホースを守るためのウレタンカバーをかぶせてから ホースカバーを保護するテープを巻き

外壁がせっかくきれいになりましたので このようなところもきれいにしていきます。

 

塗装作業 塗装をした箇所のチェック 清掃等行って

ご依頼下さいました塗装作業は全て完了いたしました。

 

明日 雨樋の設置や 劣化の進んだ面の破風板の板金を設置していきます。

そして 足場を解体しましたら 足場設置のために撤去していました

洗濯干し場の屋根を新しく設置していきます。

 

本日 お客様も屋根のお色や塗装の終わった外壁をご覧になって

見違えるように綺麗になった とお喜びのお言葉をくださいました。

 

足場が解体されることが楽しみ とおっしゃっていました。私も楽しみです。

残りの作業も少なくなってきましたが よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付