スタッフブログ

東区住宅塗り替え工事①高圧洗浄 O様邸

2023年11月10日

11月 懐かしいお客様のお宅の塗装工事2件をさせて頂き幸せな年末となります。

もう年末!?

はやいですね~(;^ω^)

13年前に塗装工事のご居合をくださいました お庭のバラが素敵な

東区のO様福岡市東区 2010年2月 O様邸 

また その次のお塗り替えのご依頼をくださいましたこと 大変光栄に思います。

ありがとうございます。

この度も 工事期間中お騒がせいたしますが よろしくお願い致します。

ご無沙汰しておりましたが またお声掛けくださいまして 本当に幸せに思います。

13年前の塗装工事だったという事でお塗り替え時ですね。

しっかり3度の塗装をさせて頂いておりますが 耐久年数を少し超えた時期という事で

色あせ等 見られます。

また 建物を若返らせるように しっかりおt塗膜で保護をして お庭でバラを楽しめる

映えるおうちにさせて頂きたいと思います。

鉄製部分等付帯部分『ケレン』をさせて頂きます。

錆びていなくても 表面に蓄積した汚れや錆を磨き均し

後に洗浄をして 全てきれいに洗い流します。

雨樋も汚れを浮かすように磨いていきます。

前回塗装をしておりますが まだ剥がれは見られません

掴み金具に藻錆が見えませんが 塗膜の弾力は硬さを見せてきていますので

やはり 保護のためにも ちょうどよい時期と見えます。

磨くべきところはしっかり磨きます。

選択物干し竿を掛ける金具も磨きます。

水切りも 全ての磨くべき箇所を磨き

高圧洗浄をしていきます。

屋根から 13年にお蓄積された砂埃 等 しっかり洗い流します。

コロニアル瓦の全てを洗浄しましたら

足場の下の段に降りて 破風板 軒天井 そして2階の外壁

しっかりと 砂埃も残さないように洗浄します。

汚れが残った状態で塗装しますと 塗膜が塗装をしたい外壁に

確実に密着しませんので 塗料の耐久年数を待たずに

浮きや剥がれの原因となりえるからです。

雨戸ももちろん洗浄 塗装をしない箇所でも 塗装をして周りがきれいになりますと

塗装をしていない箇所が気になるものなので そのような塗装を塗装をしない箇所も

洗浄をしっかりといといたします。

戻ガラスも掃除します。

塗装工事完了時にも 乾拭き掃除をさせて頂きたいです。

 

 

今週もありがとうございました 。

明日もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付