スタッフブログ

住宅塗り替え工事⑩下屋根塗装 スーパーウレアコート下塗り など 東区O様邸

2023年10月11日

本日は 下屋根の『下塗り』を行っていきました。

外壁の塗装が完成しておりますので 下屋根は手塗りを行っていきます。

凹凸は継ぎ目 ローラーでは塗料が入りにくい箇所へは

刷毛で しっかりとシーラーを浸透させるために たっぷり塗装していきました。

刷毛とローラーを使い たっぷりと塗布していきます。

下屋根には 足場の足もあります。

その屋根の部分を他の箇所と同じようにしっかりと塗装するために

足を一つずつ上げてその下を塗装しております。

完成して 足場を撤去したあと その部分だけ 不自然にかすれたりさせるわけには

いきません。

目視でしっかりと確認しながら浸透させていきました。

妻飾りも錆び止めをしておりますので「中塗り」ファインSIにてしていきました。

郵便ポスト等へも ファインSIで仕上げていきます。

そして これらの箇所へ 完全な中塗りの乾燥を確認しましたら

もう一度塗装する『上塗り』をおこなって仕上げていきました。

外壁の一部は サイディングボードの風合いを活かすため

クリア保護塗装をします。

使用します塗料はスーパーウレアコートです。

まずは スーパーウレアコート専用の下塗り材で クリア塗装をする外壁全体に

塗料は透明ではありますが 艶が違いますので 塗装した箇所 充分に塗装できていない箇所は一目瞭然ですので しっかりと確認しながら 浸透させるように

下塗り材を凹凸にもしっかりと塗装していきました。

 

明日 『上塗り』をいたしますので その際に この

スーパーウレアコートの特徴を詳しくお伝えいたします。

 

明日も よろしくお願い致します。


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付