スタッフブログ

外壁塗装工事⑧ 仕上げ作業 塗装工事完了 朝倉郡M様邸

2023年9月25日

軒樋・竪樋 破風板の塗装は昨日 『上塗り』まで行い完成しております。

本日は鉄製部分の『上塗り』を行い 塗装作業をすべて完成させていきました。

ムラなく 均一に上塗りをして 塗膜に弾力と厚みを持たせ

耐久性や塗料の特性を確実なものにしていきます。

ロラーんの目 刷毛の目は分からないように なじませていきます。

シャッターBOXも エアコンホースカバーも 外壁になじむよう 塗装していきました。

エアコンホースカバーの上部には 雨水や虫の侵入を防ぐ為

シリコンシーリングにて 少しの隙間もふさいでいきました。

この作業と同時に屠蘇湯をした全ての箇所のチェック。確認作業。

サッシと外壁塗装の取り合い部分がきれいにまっすぐ仕上がっているか?

塗装による汚れなどはないか 入念にチェックします。

そして全ての窓ガラスを外から乾拭き掃除をしていきました。

濃いグリーンと 窓サッシお色に合わせたシャッターBOXや換気扇フード

足場撤去が楽しみです。

建物周りの掃き掃除もさせておただいております。

また 足場解体作業が完了いたしましたら 最終確認をしていきます。

エアコンの室外機も 可能なかぎりではありますが 清掃しております。

 

この度は 弊社へ大切なご自宅の塗装作業をご依頼下さいまして

誠にありがとうございました。

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付