スタッフブログ

西新アパート改修塗装工事⑥鉄製部分塗装等

2023年8月25日

全ての鉄製部分の塗装の様子をお伝えさせていただきます。

まずは 対象の部分を『ケレン』錆などによって 表面がガサガサになった部分を

磨いて 表面を均して 掃除をしていきます。

そして 『下塗り』錆び止め塗装を行います。

ファインプライマーを使用して 刷毛でローラーでは入らない凹み部分等に

しっかり塗り込んで ローラーでなじませてムラのないように塗装します。

中塗り・上塗りも同様に刷毛・ローラーにてファインUという塗料で仕上げます。

この部分以外の鉄製部分も同様ン方法で仕上げています。

こちらの1回の窓格子もすべて外し 裏表ともに『ケレン』

錆び止めファインプライマー塗装

『中塗り』・『上塗り』として ファインU塗装

これらの部分や 鉄扉 パイプスペースや 配電盤などの扉

全て 同じように『ケレンから上塗り』まで しっかりと行っていきました。

それぞれにのお色で 同じように塗装をして

サビを予防して 保護して 見た目的にもメリハリをつけていきます。

サッシ廻りの木部分も 同じようにケレンをして

下塗りは木部専用の物を使用して

ファインUで仕上げます。

雨樋も同じようにこれらの箇所の塗装を仕上げていきました。

 

 

 

 

 

次回は 屋上のシート防水の様子をお知らせいたします。

 

 

 

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付