スタッフブログ

住宅塗装工事 高圧洗浄 西区I様邸①

2023年7月12日

本日より こちらの西区I様邸の塗装工事に入らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

足場を先日設置させていただき 本日は建物全体の高圧洗浄をいたしました。

↑洗浄前の屋根。

コケや藻、経年により蓄積した砂埃、そして旧塗膜が粉状に劣化したチョーキング。

全ての汚れを隅々 完全に洗い流します。

外壁も 同様に 蓄積した汚れを洗い流します。

屋根洗浄から 軒樋内部を洗浄し、詰まりを予防して

2階の破風板 軒天井外壁 軒樋 そして なかなか掃除の難しい外側の窓ガラスや

サッシの洗浄もこの機会に行っていきます。

そして 1階の屋根(下屋根)の洗浄も2階の屋根(大屋根)と同じように

コケや藻 汚れを全て洗い流していきました。

下屋根の洗浄をしましたら また 軒樋内を同じように洗浄し

破風板、軒天井、外壁へと 足場を降りてきながら 洗浄をしっかり行って

塗装をする全ての箇所の汚れをしっかりと洗浄し

汚れをしっかり落として 塗装をする塗料が確実に密着するようにしていきます。

塗装が完了すれば分からなくなる作業ではありますが

汚れが残った状態に塗装をしましても 塗料の耐久年数を全うする前に

浮きや剥がれの原因となりえてしまうので せっかくお選びいただきました塗料の

効果を最大限に発揮できますように施工をしていきますので

まずは しっかりと洗浄を行っていくことは重要です。

今回塗装をしない箇所であってもせっかくの機会ですので

この機会にせっかくですので 綺麗に洗浄させて頂いております。

タイルの目地などは 清掃は難しいですよね。

高圧洗浄機で きれいに清掃していきました。

本日は ありがとうございました。

工事期間中お騒がせいたしますが よろしくお願いいたします。

 

 

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付