スタッフブログ

宅塗り替え工事 屋根塗装仕上げ・防水施工等 南区U様邸

2022年12月26日

木製部分の塗装を完了させていきました。

屋根塗装の仕上げ塗装『上塗り』セミフロンスーパールーフⅡ遮熱塗料の

2回目塗装です。

ムラなく 塗り忘れなく しっかり確認をしながら

小端へもしっかりと塗膜を付けて コロニアル瓦を保護します。

光沢耐候年数10年先、20年先まで美観を保つ色あせしにくい塗膜です。
雨筋汚れや生物汚染を未然に防ぎます。
しなやかで強靭な塗膜であり柔軟でひび割れしにくい塗膜を形成します。

紫外線や雨・風、塩害など過酷な気候条件に強いという大きなメリットがあり、

長期間にわたって建築物の美観を保つことで、

メンテナンスの回数を確実に減らしてくれますので、トータルメンテナンスコストの削減に貢献してくれます。

また、セミフロンスーパーシリーズは紫外線に 負けない、

結合の強い塗料樹脂で設計されていて、長期間光沢を維持します。

親水性塗膜なため、空気中の塵や埃、排気ガスなどによる雨筋汚れが少なく、

長期に美観が保たれるので建物に安心してお使いいただけます。

防藻試験や防カビ試験において、塗膜周囲に藻やカビが生えることがなく、

優れた防藻・防カビ性能を発揮してくれます。

 

夏期の省エネルギーへの貢献やヒートアイランド現象の効果的な 抑止策として期待できる遮熱塗料です。

従来 の遮熱塗料に比べ耐候性・遮熱性に優れるシステムを採用して おります。

そのため気象条件や塗装色にもよりますが

10~20℃ 程度、塗膜の表面温度を抑え、熱劣化を抑制致します

という特徴の塗料をしっかりと塗装しております。

又 グレーという薄いお色で 遮熱効果もより確実なものに近づけています。

夏の快適度が変わってくることを期待してください。

エアコンの設定温度も変わってきて 省エネに繋がります。

刷毛とローラーを使い 確実に塗装していきました。

ベランダ防水塗装も行っていきます。

掃き掃除、拭き掃除をしてから プライマーを立ち上がりや床面全体にたっぷり塗装

プライマーの完全な乾燥を確認して

立ち上がりから全体にウレアックスHGという防水材を全体に塗布します。

強靭な防水塗膜を形成し 躯体への雨水の侵入を長期に渡り防いでくれます。

本日はウレアックスHGの1回目塗布まで行いました。

充分に柔軟に乾燥をさせて 次回2回目のウレアックス塗装を行います。

折半屋根へのファインSI塗装も『上塗り』をして仕上げていきました。

弾力と厚みのある安心塗膜に仕上げております。

窓掃除も行っております。

養生が撤去された状態。

屋根塗装完成の状態。

塗装作業、塗装箇所チェック 掃除が完了し、明日 足場を解体いたします。

年内に足場を解体することができ、お引渡しができそうで ほっとしました。

残る作業は 足場を解体したことでの建物周りのチェックと清掃。

そして 防水塗装のウレアックスHGの2回目塗装『上塗り』で全ての作業が完成します。

最後の作業まで よろしくお願いいたします。

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付