スタッフブログ

早良区マンション貯水槽塗装工事 ミラクプライマーSR塗装など

 

貯水槽を塗装するのに最適な塗料

〇ミラクプライマーSRの特徴〇

 

貯水槽メンテナンス塗装に最適な塗料は↑こちらの

『ミラクプライマーSR』です!

 

ミラクプライマーSRは、水槽タンク専用の下塗り塗料です。

水槽タンクは 見た目が汚れたからきれいに塗装をすればいい

というだけではありません。

 

貯水槽の中には 生活用水がは貯水されているわけですから

藻などがはっせいしては 困りますので太陽光を遮断してくれなければ困りますよね。

 

殺菌されている水道水とはいえ微量ではありますが藻類が含まれていっるのです。

マンション等のFRP貯水槽には、素材自体 太陽光の透過性があるため、

その微量の藻類が 漏れてきた太陽光線を利用して光合成を行い、

受水槽の中で繁殖するという可能性が以前から指摘されてきました。

 

ミラクプライマーSRは 光透過率が『0.001%以下』という

超高水準で太陽光線を遮断して、藻の発生を抑制するという効果を持っています!

 

また、優れた付着性を持ち 貯水槽のFRP素材に対して

非常に高い付着性を発揮します。

貯水槽へミラクプライマーSRを塗装

〇ムラのないように塗装をします

 

洗浄後にサンドペーパーにて全体を磨きました貯水槽に

凹凸など刷毛にて ミラクプライマーSRをしっかり塗布してから

全体にローラーにて 厚みを付けてミラクプライマーSRを塗布します。

優れた耐候性を持ち、飲料水の臭いの原因となる藻を発生させる微弱に透けて入る太陽光をカットするため 貯水槽全体に 厚みをムラなくつけながら 塗装をしていきます。

 

架台にも 塗装をしていきます。

 

ミラクプライマーSRにて貯水槽をがっちりコーティング!

藻の発生など 太陽光から 内部の水を守ります。

 

 

上塗りで仕上げていきます

 

〇ファインSI塗料にて 仕上げ塗装をしていきます〇

 

耐久年数は環境に藻影響されますが10~12年の塗料です。耐候性が非常に高い塗料です。

コケや藻を防いでくれます。

 

 

〇1回目ファインSI塗装〇

 

ムラなく塗装しますが 1回の塗装では、ミラクプライマーが黒色で強いので

色が透けていますね。ファインSI塗装に厚みが必要です。

しっかりとカバーして 耐久性・耐候性・遮光性を確実にしていきます。

 

〇2回目ファインSI塗装〇

 

1回目塗装がしっかり乾燥しましたら2回目ぼファインSI塗装もムラなくしっかり塗装して

透けのないように塗膜に厚みを付けていきました。

 

貯水槽塗装完成✨

 

 

完成いたしました。

これから先も 今回のメンテナンスで 貯水タンクを守って

清潔安全なお水を供給するお手伝いができましたことをありがたく思います。

 

この度は ご依頼 ありがとうございました。
 

 

 

 


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付
line