スタッフブログ

福岡市 博多区O様邸住宅塗装⑦塀塗装

 

 

2019年9月20日(金)の作業内容

 

塀の塗装です。

 

先ずは 道路や階段に塗料を付着させないために『養生』

まっすぐにしっかりとテープを貼り 取り合い部分に滲みが起きないように

しっかりと養生していきます。

 

 

使用します塗料は こちらの 『ビーズコート』

 

水性シリコンつや消し塗料です。

塗膜表面にとっても細かい凹凸があり、

ハスの葉と同じような『ロータス効果』を再現します超撥水性のあります塗膜です。

超撥水効性の効果によって塗膜への汚れが付着しにくい低汚染タイプです。

優れた耐候性が、長期にわたり撥水性を維持します。

塗膜表面のナノサイズの細かい穴を通して

内部の水蒸気を外部に発散してくれる透湿タイプです。

土などから水分を吸い上げたり、塀内部に水分を含みやすく

気温の変化により 水分が蒸発する際に内部で空気が膨張するなどして

塗膜の膨れや、剥がれ起こりやすい塀塗装に適していますね。

その上 防かび・防藻タイプの塗料です。

 

 

 

確実に塀とビーズコートを密着するようにボンド性のある下塗材にて『下塗り』をして

『中塗り』・『上塗り』と塀全体を2回 ビーズコートにて塗装していきました。

 

道路に面した 面積の多い インパクトのある塀ですので

建物より先に 目に入ってきますので やはり きれいになると

お住まいの方はもちろん 毎日歩かれる方も 気持ちが良いですね✨

 

 

足場も撤去いたしまして 若返った建物もお目見えです。

 

 

お住まいの方も気持ちよく過ごしていただけますと嬉しいです。

 

工事期間中は ご不便をおかけいたしましたが

ご理解をありがとうございました。

 

 

 

 

 


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付