スタッフブログ

福岡市南区 I様邸 住宅塗り替え⑤2階外壁中塗りなど

2018年11月3日

2018年11月3日(土)の作業内容

本日の作業内容は 外壁・軒天井の『中塗り』です。

 

使用しました塗料 低汚染リファイン1000SI-IR です。

 

💐超低汚染性、美観性
塗膜の表層コーティング技術により塗膜表面の汚れの付着を防ぐ。  
  低汚染リファインシリーズは「塗膜表層コーティング技術」によって、  塗膜の密度が高くて 親水性(水になじみやしい性質)を持つ       塗膜を形成する塗料です。                      塗膜の密度が高いために、汚れが定着しにくくて、           付着した汚れもセルフクリーニングの効果によって           雨水が洗い流すために、美観を長い間保ちます。
💐防カビ・防藻性
カビや藻の発生を抑えます。
💐遮熱性
夏は涼しく、優れた遮熱性が室内の温度上昇を抑えてくれます。     生活
環境を快適にしてくれます。
近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成。               室内温度上昇を抑えて、屋内環境の快適にしてくれます。        一般の遮熱塗料は、経年とともに付着した汚れが熱を吸収するので    徐々に遮熱効果が低下していくことも多く、              超低汚染リファインシリーズは塗膜表面が汚れにくい超低汚染性を持つ  塗料であるために、汚れによる熱の吸収を防ぎ、長時間経過しても、   一般の遮熱塗料に比べ、遮熱性能を保ち続けてくれます。
💐耐候性
 塗料の最大の劣化原因である紫外線に対して、             強い耐候性を発揮します。
超低汚染リファインシリーズは高耐候形白色顔料を使用し、       劣化の進行を抑えることができます。
💐可とう性
柔軟性と強度を兼ね備えた塗膜が下地の動きに対応して、        表面にひび割れが起こりにくい。                   柔軟性を持つことで下地の動きにも塗膜が対応するため、        塗膜表面のひび割れが起こりにくく、劣化の進行を抑えます。
と 多くの素晴らしい特徴を持つ塗料です。
しっかりと既定の時間攪拌し成分にムラのないようにしていきます。
軒天井の『中塗り』
2階外壁の『中塗り』
ローラーでは 塗料を塗装しにくい箇所は 刷毛でしっかり塗装して
面は全てローラーで 均一にしっかり塗装していきます
軒天井と2階外壁の『中塗り』が完了しましたら
屋根瓦(モニエル瓦)の一部に我がありましたので
 ご自宅に保管されてありました予備瓦にて交換いたしました。
では 来週も よろしくお願いいたします。

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付