スタッフブログ

住宅塗り替え工事 外壁パーフェクトトップ『上塗り』☆福岡市早良区K様邸

2024年5月20日

かわいい===#^^#

いつも かわいく作業を見守ってくれているワンちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

足場ネットの中をのぞき見☆ かわいすぎです!!

(ちょっとのぞくだけで すぐお庭で落ち着くおりこうさん❣)

作業も終盤になってきて さみしい気もします😔

以前も 先輩ワンちゃんが私達の作業を見守っていてくれていましたが

その時のワンちゃんも とっても穏やかでおりこうさんでかわいかったのを

とっても覚えています💛

外壁の『上塗り』の作業を行っていきました。

もちろん使います塗料は パーフェクトトップです。

外壁全体に しっかりと パーフェクトトップを塗装して塗膜に厚みを付けていきます。

1階の外壁材は 凹凸があるデザインですので 特にきを付けて

ムラのないように塗装します。

 

2階の外壁、1階の外壁 全てパーフェクトトップの塗装を終えました。

同じパーフェクトトップのお色違いで

ベランダの外壁も 『中塗り』・乾燥・『上塗り』と2回の塗装をしております。

色分けの取り合いラインは マスキングテープでまっすぐのライン出しをして

2回ともしっかりとムラなく塗装しております。

帯板の上部分 下部分 の塗装を終え 外壁塗装を全て完了させていきました。

次回は 破風板は雨樋、帯板等 塗装をしていきます予定ですので

その際に汚れる恐れのない2階の窓の養生や 軒天井へしましたマスキングテープの養生

などは撤去していきました。

 

1階の窓の養生の撤去して差し上げたいのですが

もうしばらく お待ちください。

 

本当に お天気の良い日が続き 作業は順調に進んでおります。

作業も残り少なくなってまいりましたが

最後まで よろしくお願いします。

 

 

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付