スタッフブログ

住宅塗り替え工事 サイディング一部交換作業☆福岡市早良区K様邸

2024年5月9日

K様邸のワンちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

すぐに慣れてくれて 工事期間 毎日癒されちゃう~♡

ワンちゃんがびっくりしないように気を付けながら 作業をさせて頂きます😊

今から 作業が終わっちゃうのが寂しくなりそう💦

もちろん 作業にも集中して せっかくお選び頂きました塗料の性能を

充分に発揮できる施工をさせて頂きます💪

本当に 今日は 雲一つない 空気の澄んだ良い天気でした☀

こんな日は なんだか珍しいような気がします。

近所の子供たちも下校時うれしそうでした♪

さて 今日の作業は ベランダの外壁のサイディング交換です。

ベランダの凸部分の両方の出角の外側のサイディングボードと

そこへ走る帯板の傷みのある部分の交換をしていきました。

やはり 風雨にまともに当たる 屋根のない部分で角や 腰壁の笠木などの部分から

雨水が浸入しやすく また とどまりやすく  そのよう場所の帯板上部にも

雨水が定着しやすいのでしょう これらの部分のみ傷んでいました。

傷みのない部分から切れ目を入れて サイディングボードを 撤去していきました。

前の塗装で くぎが分からないようい しっかり叩き込んで

パテや塗膜で隠していましたので さすがによく隠れていましたが

どうにか釘の場所を確認し、撤去しました。

帯板を撤去しました。

ベランダ外壁の両方の出角の外壁材も撤去しました。

まずは 角の部材から サイズを合わせてカットして 設置していきました。

その後 帯板も サイズを合わせて 元の場所へ設置していきました。

設置完了です。

明日、シーリングを打ち込んでいきます。

今は 元のサイディングと同じものは杯盤になっており

厚さも少々厚めになっていますが 仕上がりに影響はありません。

同じように シーリングをしっかりと目地へ打ち込み 塗装をして

他の部分となじませていきます。

 

明日も よろしくお願いします。

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付