スタッフブログ

住宅塗替工事 ケレン・高圧洗浄   太宰府市I様邸

2023年4月29日

 

大宰府のこちらのI様邸の塗装工事に入らせていただきます。

築42年の建物です。

11年前にお塗り替え工事をされているそうで お家を大切にされています。

今回は弊社へご依頼下さいまして 誠にありがとうございました。

工事期間中 ご不便をお掛け致しますが 何卒 よろしくお願いいたします。

本日は、まず 鉄製部分の『ケレン』磨き作業を行っていきました。

庇や雨戸 手すり 下屋根と外壁の境の鉄板水切り

全ての鉄製部分をしっかりと磨き 錆や旧塗膜の浮いた部分を磨き

表面を均し 磨いて剥がれ撮れるような錆・汚れは

しっかり磨きとっていきました。滑らかになるようにしていきました。

全ての鉄製部分を磨きましたら 高圧洗浄を行っていきます。

 

屋根瓦には コケや藻 経年降り積もった砂埃

全て高圧の水圧で磨きとって洗い流します。

建物が経っています環境によっては汚れが付着しやすい屋根

しっかりと汚れの残りないように洗浄していきました。

 

大屋根の洗浄が完了しましたら 足場を一段おりてきて

2階の軒天井から 軒樋 そして外壁等

しっかりと洗浄していきます。

ケレンの際に 雨樋もサンドペーパーで磨いております。

こびりついたコケなどを磨き浮かせておりましたので その汚れを洗い流します。

外壁も汚れていないようでも 経年の砂埃等 拭きついてとどまっていたり

やはり環境によっては コケの付着したりします。

それらの汚れを残さず流します。

磨いた鉄製部分も。

汚れが残った状態に塗装をすると 汚れに塗装をすることになり

塗料の確実な塗装をする箇所への密着が期待できなくなってしまいます。

せっかくお選びいただきました塗料の耐久年数を全うせず 塗膜の浮きや剥がれの

原因となる可能性が出てきては困りますので 洗浄は大切な作業です。

雨戸やそのほか 外壁の付帯部 換気扇フードや竪樋等 1階の屋根(下屋根)も

しっかりと建物すべてを洗浄し

普段洗浄の難しい窓や玄関扉 玄関周りタイル等 この機会に一緒に洗浄しております。

工事期間中 I様 ご近所の皆様

何卒 よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付