スタッフブログ

ベランダFRP防水施工 福岡市西区I様邸  

2023年4月21日

ベランダ防水工事のご依頼を頂きました。

防水層はすでに傷んでいましたので清掃をした後

防水層を新たに作るため 基礎になる板を貼っていきました。

ベランダ床面に全てコンパネ板を貼り 傷んだ床面を補修

立ち上がり部分や 雨水の通り道になる凹み部分の旧防水膜は

表面の旧トップコート層を削り 溶剤にて拭き掃除をして

FRP防水をするための プライマーをしっかり立ち上がりから 凹み部分

コンパネ全体に しっかり浸透させるようにたっぷり塗布

ガラス繊維のマットをFRP樹脂にて しっかりと浸透させながら貼りつけ

乾燥を確認し もう一度FRP樹脂をしっかり全体に塗布し、

しっかりと乾燥をさせましたら トップコートを立ち上がり 凹み コンパネ床面

全てに厚みを付けた塗膜を作るように塗布して FRP防水の完成です。

これで 雨漏りの悩みは解消ですね。

しっかりと 確実な防水層になり安心していただけるかと思います。

 

この度は ありがとうございました。

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付