スタッフブログ

ベランダ床防水施工⑭ 早良区N様邸

2022年9月16日

塗装作業も完了し 本日はベランダ床の防水施工を行っていきました。

2日間で仕上げます。

ウレアックス・使用材料

ベランダ床の足場を上げて床面はもちろん立ち上がり部分も全て

全体に専用のプライマーをしっかり塗り込んでいきます。

プライマー塗装

プライマーが完全に乾燥しましたら ウレアックス という

耐久性の非常に高い ウレタン防水材を

ウレアックス塗装1回目

立ち上がり、床面全てに塗布します。

ベランダ床面もきれいに✨

そしてウレアックスの1回目を塗布しましたら

しっかりと乾燥させるため 防水施工一日目の作業はここまでとして(13日)

エアコンの室外機じは釣り上げています。

次の日 乾燥具合と乾燥までに表面に付着したゴミなどがないか確認し

見つけ次第撤去して

ゴミ撤去

2回目のウレアックス塗布です。

1回目と同じようにすみずみにしっかりと厚みを付けて塗布します。

もちろん足場の足は持ち上げた状態で エアコンの室外機も安全に釣り上げています。

2回目の防水材塗布

ウレタン施工の完了です。

エアコンの室外機は しっかりとウレアックスと防水面が乾燥したころの

足場解体前に元のように設置いたします。

ベランダ床面防水施工完成

ご依頼いただきました施工は 本日全て完了いたしました。(14日)

 

そして二日間空けた本日 金曜日(16日)

ベランダ床の防水面もしっかりと弾力のある防水膜として乾燥し

足場に吊るしていた室外機を元の場所に再設置して

エアコンホースに こちらはエアコンホースカバーがありませんでしたので

エアコンホースに巻かれたテープを新しく貼り直して行きました。

そして 新しくテープを巻いてきれいになったエアコンホースを壁に設置して

完成です✨

この度は ご依頼下さいまして 誠にありがとうございました。

明日 足場を解体いたします。

お騒がせいたしますが 何卒よろしくお願いいたします。

 

この度はご依頼くださいまして  誠にありがとうございました。

今後とも よろしくお願いいたします。


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付