スタッフブログ

住宅塗装工事①高圧洗浄 糟屋郡須恵町I様邸

2022年6月3日

須恵町のお客様より ご依頼を頂きました。

お声掛けくださいまして 誠にありがとうございます。

糟屋郡須恵町I様邸着手前

昨日までに足場を設置させていただき、

足場設置 弊社の懸垂幕を掛けさせていただいております。

本日は まず、鉄製部分等へ『ケレン』磨き作業を行いました。

コロニアル瓦抑え鋼板『ケレン』磨き作業

表面の錆を磨き均したり 砂埃などを磨き除くという作業を行い

屋根 抑え鋼板ケレン作業

その後 全ての塗装をする箇所の『高圧洗浄』を行い 塗装前に塗装をする箇所へ

汚れや、旧塗膜の浮きなどがない状態にしていきます。

雨樋掴み金具錆び磨き

屋根(大屋根)から高圧洗浄を行っていきます。

屋根高圧洗浄

コケや藻、旧塗膜のチョーキング現象(塗膜の劣化)により粉状しとどまった旧塗膜

等を全て残りなく洗い流します。

コロニアル瓦コケなどしっかり洗浄

大屋根の洗浄が全て完了しましたら 足場の方に降りてきて

軒天井から 外壁へと 屋根と同じように 全ての塗装をする箇所の

汚れが残らないようにしっかりと洗浄します。

 

軒天井高圧洗浄

汚れていないように見える外壁などでも 経年によって砂埃など付着しています。

これらをしっかりと洗い流します。

2階外壁、窓ガラス 付帯部など洗浄しましたら

1階の屋根(下屋根)もしっかりと洗浄し、

外壁しっかり洗浄で汚れをしっかり落とします。

1階の外壁 窓ガラス 付帯部を洗浄し、建物全ての洗浄が完了しましたら

塀洗浄 コケ・藻をしっかり洗い流します。

塀もきれいに洗浄していきました。

意外と汚れていたことに洗浄して気が付くことも

本日は 建物の汚れを全て洗い流す作業を完了していきました。

明日もよろしくお願いいたします。

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付