スタッフブログ

おうちの塗替え工事 早良区⑪外壁クリア塗装☆屋根遮熱フッ素塗装仕上げなど

1階外壁のクリア塗装上塗り材の1回目塗装『中塗り』を行っていきました。

見た目 透明な保護剤ですので 写真ではわかりにくいですが

艶を与え 保護していきます。

セミフロンスーパーマイルドⅡクリヤーの特徴としましては、

 

『紫外線や雨・風、塩害などのような過酷な気候条件にも強い』

という大きなメリットがあります。

そのため 長期間にわたって建築物の美観を保ってくれますので

メンテナンス回数を確実に減らしてくれます。

また、紫外線 負けない、結合の強い塗膜を形成し、長期間光沢を維持します。

宮古島の過酷な環境での実証実験で 真に優れたラジカル制御性を備えた

耐候性を実現しました。

通常、塗膜の劣化は光沢の低下とチョーキング現象(塗膜が 粉状に劣化し 触ると手のひらに付着して白くなる)が発生しますが、

こちらの塗料は チョーキング現象を抑えるので塗替えサイクルを伸ばすことができます。

 

また、親水性のある塗膜なので、空気中の塵や埃、排気ガスなどによる雨筋汚れが少なく、長期に渡り美観を保ってくれます。

防藻や防カビへの試験において、塗膜周囲に藻やカビが生えることがなく、優れた防藻・防カビ性能を発揮します。

 

耐候性とフレキシブル性のバランスがとれたすばらしい最高の保護膜です。

しなやかな強靭さによって 建物の動きに柔軟に追従し

ひび割れしにくく、美しさを長もちさせることができます。

 

クリア塗装上塗りの1回目が終わりましたら

昨日ぼ続きで 郵便受け塗装の『上塗り』

いい感じにおうちの印象アップしてくれます✨

ベランダの物干し竿を掛ける金具も 塗装で印象にメリハリが出ます。

屋根の塗装も『上塗り』セミフロンルーフ遮熱をもう一度全体に塗装していきます。

コロニアル瓦全体の塗装も完了いたしました。

 

セミフロンルーフ遮熱は、4フッ化フッ素樹脂というものと無機成分からなる、1液常温反応硬化形の弱溶剤フッ素樹脂塗料です。

耐候性が高く、遮熱機能を加えたことで、熱劣化などの劣化の原因から長期にわたり

建物の保護機能を維持できるフッ素樹脂塗料です。

 

高耐候ですのでメンテナンス周期が長く建物を守るためのランニングコストが抑えられます。耐屈曲性、耐クラック性に優れていますので 瓦を守ります。

非常に鮮明な光沢感を有しており美観を長く保ちます。

という特徴のある塗料にて 屋根塗装を仕上げました。

明日も よろしくお願いいたします。

 


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付