スタッフブログ

住宅塗替え工事 早良区梅林S様邸⑧WBアートで外壁に表情がつきました。

 

 

雨樋の塗装をしていきました。

まずは1回目の塗装を全ての雨樋へ。

 

昨日 磨き掃除と目荒らしのための『ケレン』(磨き作業)をしております。

縦樋 軒樋 樋のつかみ金具 すべて塗装していきます。

鉄板庇は昨日までに『下塗り』として錆止め塗装をしております。

雨樋と同じ塗料にて『中塗り』

塗装の様子です

これらの破風板 雨樋 鉄製部分などの塗装で使用しております

弱溶剤シリコン塗料は、こちらのファインSIです。耐久性の高い塗料です。

 

そして 昨日2回目の中塗りをしていきました

WBアートという塗料で仕上げる部分。

本日は 目玉作業。工法はメーカーさんにより企業秘密です。

メーカーさんから お墨付きをいただいた業者のみ使用を許されている塗料です。

WBアートは サイディング壁の特徴であります

表情のある外壁を塗装によって実現できる

今までになかった塗料であり 塗装工法です。

サイディング壁を採用されている建物をお塗替えされる際に

もともとのサイディング壁の模様が塗装によってなくなってしまうことは

いやだ ということでクリア塗装で保護をすることしかできなかったり

泣く泣く模様を塗りつぶすしかなかった ということが以前はありましたが

このWBアートの出現のおかげで

塗装により紫外線などに強い強度と耐久性のある保護をしながら

サイディングに新たに表情を付けるということが可能になりました。

 

明日も よろしくお願いいたします。

 

 


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付
line