スタッフブログ

宇美町 住宅塀塗装① 塀の洗浄・補修

住宅の塀の塗り替えのご依頼を頂きました

 

 

素敵なおうちの周りの塀が経年で汚れが目立ってきていますので

綺麗に塗り替えることで 全体が生き生きと明るい印象に生まれ変わります✨

 

 

〇高圧洗浄〇

塗替えをします塀全体の 汚れや 雨染み、コケ、藻、砂埃など全て洗い流し

塗装をする箇所に汚れの残りがないように しっかりと洗浄していきます。

塗装をする箇所に汚れが残っていますと

その汚れに 塗装をすることになってしまい 塀の素地に直接塗料が密着していない

ということになりますよ 塗膜の『浮き』や『剥がれ』の原因に繋がってしまいます。

ですので しっかりと 塀自体を傷めないように洗浄いたします。

塗装をしない 階段のステップ部分や 駐車スペースのコケなどのお掃除

磨いてもなかなか頑固な汚れですよね💦

業務用高圧洗浄機があるこの機会に しっかり 汚れを削り流していきます。

 

 

やっぱり 塀がきれいになった後は、汚れの残ったのこのような部分が

気になってしまうことになるので せっかくなので きれいにしましょう✨

 

 

 

〇塀全体の補修〇

こちらの塀の性質上 どうしてもヒビは入りやすいものです。

しっかりと専用のシーリング材を埋め込み 全ての痛みを補修をしていきます。

 

また、建物の基礎と 物干ししペースの取り合い部分の入角の『開き』

が気になりましたので雨水や虫などの侵入を防ぐためこちらも補修いたしました。

 

〇下塗り〇

 

塗装をする塀全体に 専用のシーラーにて 『下塗り』

後に塗装する塗料が確実に密着するように しっかりムラなく塀に浸透させ

後に塗装する塗料が 塀の部分によっては吸い込みやすくなっている

ということのないように 塀全体の肌質をととのえていく という役割もあります。

 

では、

明日の作業もよろしくお願いいたします。

2020.9.9

 

 

 

 


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付
line