スタッフブログ

住宅塗り替え工事⑨軒天井・外壁・付帯部『上塗り』セミフロンスーパーマイルドⅡ 東区O様邸

2023年10月10日

セミフロンスーパーマイルドⅡで『上塗り』を仕上げていきます。

破風板 軒樋 軒天井 と付帯部と外壁を上から下へと塗装していきます。

白色は「汚れやすい」とか「汚れが目立つ」と思われがちで

白色にはしたいけど勇気がない というご意見も多く聞きますが

この塗料のように親水性の高い 艶あり塗料でしたら挑戦してみることも

おススメです。

白色ですし 遮熱塗料をお選びいただかなくても 濃いお色を選ばれるよりは

遮熱効果も期待できますし😊

屋根のお色と その他の限りなく白色に近いお色で メリハリをつけていきます。

今回ご使用の塗料で このメリハリと美しさを長期に渡り保てることと思います。

そして 紫外線による劣化からも建物を守ってくれて

その下にシーリング材として使用しておりますオートンイクシードの効果にも

期待ができますので 大変頼もしい仕上がりとなると思います。

外壁の一部分は 既存の外壁の風合いを残すためクリア塗装にて

保護させていただきます。

その部分もまた アクセントとなると思います。

塗装工事も後半となってきて しあがりが 大変楽しみです。

まだ 下屋根の塗装等残っておりますので まだ工事は続きます。

残りの工事期間も お騒がせいたしますが 何卒よろしくお願い致します。

工事をしている私たちも 仕上がりが楽しみです。

足場が解体されて 全体がお披露目できる時が楽しみです。

次回もよろしくお願い致します。


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付