塗料について

ハイクラス塗料

ハイクラス塗料は、美観確保・防水等の通常の効果に限らず、高度な断熱・遮熱・保温効果、耐久性等を兼ね備えています。

より快適な住まいの高環境を実現されたい方におすすめです。

外壁塗料

外壁は、直射日光・雨・風などのダメージを直接受ける部分です。
モルタル壁、サイディング壁など様々な種類があり、その種類により、おすすめな塗料を提案しています。
当社では、基本的に臭いの少ない水性のものをオススメしています。

屋根塗料

屋根は雨による腐食で、雨漏りにつながってしまいやすい部分です。
セメント瓦、モニエル瓦、コロニアル瓦など様々な種類があり、その種類により、おすすめな塗料を提案しています。
また、当社では、屋根の長期的な通気性確保のため、タースペーサーという器具で縁切りを行います。

木部塗料

木部は藻や汚れ、ささくれなどが発生しますので、高圧洗浄やケレン作業を含めて下地作業をしっかり行い、塗装を施していきます。

防水塗料

防水塗料は、ベランダ・バルコニーの床、屋上などの箇所に塗装します。

コーキング材・シーリング材

シーリングは外壁や屋根等のひび割れ補修、部材の端末・隙間処理などに使用されます。

鉄部塗料

鉄部(トタン・屋根・鉄階段)などは、錆びによる腐食が発生します。
そのため、錆び止め塗料などを使用します。
塗装前は、錆びを落したり、錆びていなくても塗料の密着を良くするため傷をつけるケレン作業を行います。

>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付